SSブログ

沖縄 パワースポット(セーファーウタキ) [神秘]

日本には、パワースポットと呼ばれる場所がたくさんあります。
自然系では富士山、阿蘇山などの活火山又は断層地帯など、宗教系では伊勢神宮・熱田神宮・高野山などが代表的でしょう。

沖縄のパワースポットというと、お寺や神社のほうをイメージする人が多いのではないでしょうか?
実際それは当たっていますが、沖縄のパワースポットは ほとんどが自然系に分類されるものが多いようです。

まず代表的な沖縄のパワースポットとして、斎場御嶽(セーファウタキ)を紹介します。
ここは世界遺産の指定も受けていて、沖縄有数のパワースポットです。


御嶽.png


沖縄でいう御嶽(うたき)とは神が降臨する場所という意味であるため、パワースポットとしてはかなり強いエネルギーを持っていると考えられます。


御嶽2.png

巨大な2つの石の間にできた三角形の洞門の奥から見下ろすと、神の島[久高島]が見えます。


久高島.png


やわらかく注ぐ太陽の光、そこが聖域であり、
その場にいるだけでも大自然のエネルギーを吸収できるような感じがします。

沖縄のパワースポットの中でももっとも有名な斎場御嶽に、一度行ってみてはいかがでしょうか[exclamation][exclamation]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。